読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猿の大泣き:1

こんばんは。サザエさん症候群な日曜の夜!

柳楽優弥がかっこいい!

 

 

本日の2記事目、、とてもとても恥ずかしい話。

 

 

大投資家と呼ばれた竹田和平さん、大好きでして。

去年末くらいかな、本田こうちゃんさんがかかれた和平さんの本をすすめられて読んだら、すごい幸せになって。

底辺だと思っていた自分の仕事が尊いなあと思わせてくれた人でした。

 

そしてその著者本田こうちゃんさん、こうちゃんの講演会が昨日ありまして、それに一人行ってきました。

こうちゃんのブログとか他の本とかほぼ知らないのですが、歩くパワースポットなイメージの彼を生で見てみたかったんです。

 

本人が登場して、

ああ、なんか落ち着く人だなーって嬉しくなって。

訓練中の私にとってはすぐに不安になることが多々だから、ああこのまま進んでいいんだって思わせてくれる人で。

この人が和平さんの本を出したんだーってまた嬉しくなって。

行ってよかったです。

 

そんでね、第一部が終わり、第二部までの休憩タイム。

 

わたくし、先月末くらいからアトピーが出てきて上半身がすごい荒れてまして、なんかいい方法ないかなーと暇だしググってたんですね。

私、小さい時から波があるアトピー持ちでして、社会人になってからニキビもひどくなって、病院行っては薬を塗りを繰り返し、近年薬が効かなくなってきて、鍼やっても漢方やってみてもそんなに効かず、悶々としていました。

 

そしたらたまたまね、よくあるアトピー解決記事ではなく、アトピーの人向け?カウンセラーさんの記事が出てきて。

今まで見たことない記事内容だったからめっちゃ読みふけってました。

 

そしたらさー、出てきちゃったんですよね。

 

「我慢が当たり前」

「目の前の幸せを掴むことができない人」

「幼い時の親との関係性、影響」

 

とかね。私にとって痛い痛いやめてーってワードたちが。

 

私としては、

「いやいや!最近の私はもういろいろ見つめ直してるからもうそんな出てこないよ」

 

だったんだけど、

 

『ほんの些細な親からの影響でも、あなたの中には大きく占めていること』

 

、、、あー、、、うふふ、、あれ?、、、もしかして、、いや、、、え?あれ?まだ?まだ許してないやつ、あれ、、あれかよ!

 

ってざわつき始めて。

 

もういてもたってもいられなくなって。

こうちゃんありがとう会えて嬉しかった!って心の中でお礼して。

第二部参加せず帰りました。

 

 

家まであと30mってあたりから、もう涙がね、出始めてて。

笑っちゃいました。昔から知ってたことで、昔はそれを考えては悩んで、みじめで、諦めて、恥ずかしくて、わかったつもりになって、蓋してたこと。

 

あー恥ずかしい!

 

私、お母さんのこと、すごい好きですごい嫌いだったんでした。わら

 

本当しょうもないことなんですよ。すごいちっぽけなこと。

 

 

長いから次につづく!くづつ!

 

 

ぴぴぴ