読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭が飛んでも、仕事がポシャっても。

こんにちは。

明日からGW!というか連休!

しかし、だらけきったうっぴにとっては連休もGWも変わらない!はい!

 

 

仕事でのお話。

取引先の担当の方が、若くて、真面目で、クレバー。な話し方でして。

 

すごいですねー

かっこいいですねー

 

私、どどどどどっとクレバーな感じで話されると、思考停止するんですよね。

いや、相手にクレバー風味がないとしても、普通のゆったりした説明受けるだけでも頭が追いつかなくなって、気付いたら意識飛ぶことが多いです。

理解が遅くて、何度も質問します。

 

たぶんだけど、心屋さん的後者ってやつですね。

※気になる人はググれ!

 

そのクレバー風味な担当者から説明受けた後、

 

「あー、気付いたら頭飛んでるやつ、思い返すと今までたくさんあったなー。いっぺんに話されて気付いたら話終わってるパターン。懐かしいなー。新社会人の頃はこれに悩ませれてたなー、それでよく怒られてたなー、怒られ役だったなー、だから前者アプリ搭載しなきゃって焦ったんだなー、なついなー!」

 

と、懐かしめるほどになってきました。

 

少し前の私だったなら、飛んで理解不十分な自分に焦って落ち込んで、全部相手の希望飲み込んで、ハイ!って言ってました。まじっすゲキまじ。

 

今の私は、理解不十分な箇所は質問して、スケジュールも相手の希望は聞くけどきちんと自分の希望や都合を言えてきている。

すごいぞ自分!えらいぞ私!って褒めまくる。

 

 

焦らず「わたし」を言えると、すごい心がホッとするのを実感できる。うふふ

 

 

それで相手がどう思うかな、嫌われるかな、ポシャるかな、、、不安だからやっぱ相手をたてて従おうかな、、、

 

なんて思考は3秒くらい出てきた気がしたけど、どっかいっとけとほっぽった。

特に不安や恐怖を感じなかったからねー。

「合わなかったらポシャっていいんで!」って言っても、私がわたしを見ている間は、怖くないし、ホッとするんですね。

 

仕事ポシャってパンツミー

ポシャってないけどパンツミー

 

 

自分にフォーカスって、本当に大事で、尊いです。

訓練訓練!

癖付け癖付け!

 

だらけきった私も、これはがんばりたいんだなー!

 

 

 

うっぴぴぴ