自分がワクワクするもの

こんにちは!ちと寒い!

 

今朝起きてから数時間ほど、

やるせない少しどんよりした気持ちでした。

 

支払わ「なきゃ」いけない未納分のお金がわたくしありまして、

なぜか起きた瞬間からそれで頭の中を占領されてました。

 

自分やっぱクズだおわてる。。

仕事もどうする?お金ないし。

お金どうする?仕事したくないし。。

あー、ギャラの電話しなきゃいけなかった。

あー、仕事の精算しなきゃいけなかった。。

何もしたくない。。

 

っていう思考がぐるぐる、ぐるぐるぐるぐる。。。

 

好きなもの食べても、猫と遊んでも、何やってもげーんなり。

 

それはそれはただ不安でネガティブな数時間でした。

 

 

そっから脱出したくて。

調べ物して、でも今まで掴んでいた感覚がなくて腑に落ちなくて。

そしたらたまたますんなり読めた記事見つけて。

 

 

そっから今、

やっとキタキタこれこれこれきたよーーーーん💖!!!!

 

 

ってな感じにわたしのワクワク隊が帰還しました。

 

 

いやーよかったー。

 

大好きな焼き芋とバニラアイスを一緒に食べたら

あーおいし!!!!幸せなまりあーじゅ!!!!大丈夫大丈夫!!!!

 

おかげで仕事の電話もメールも大嫌いな精算作業も全部終了!!

という感じでございます。

 

おめでとう、わたし!ぱかぱかーん!!

 

 

きっかけだったのは、忘れていた自分への質問で。

 

もし世界が無秩序で、無限で、なんでもありで、

自分の可能性もお金も限界なんてなーーーんにもなかったら、

わたし、何したい?

 

これっすこれこれ。

これを考えたらもう元気いっぱい胸いっぱい。

ワクワク隊が止まらなくなるんですよね。

 

たしかにこんなこと考えたって、現実は変わりません。

未納分は未納のまま💓

んなもん知ってら!!

バカちん!!ぼけ!!

 

わたしが楽しくワクワクすることってちゃんとあるのに、

私がわたしを見なくなった瞬間から、

私の思考さんがニヤニヤとそれらを曇らせて、

思考さんはもっとニヤニヤして、

自分で自分の限界作って不安生み出して。

 

自分で自分の首、しめちょんで。

 

だからわたしに焦点当てろゆーてんのにね。

周りに振り回されるとはこのことなのにね。

 

しゃーない。

癖付けの訓練中だからしゃーない自分!

そんな自分もいいよ。どんまい!!

 

 

ネガティブさんが出てきたら、

それは違うから変えよ変えよ!というサイン。

 

 

ニヤニヤ思考が邪魔してくるのは、

過去のゴミを、臭いうんこたちを投げつけてきているだけね。

 

 

こうしてひたすらひたすら、癖付け訓練中。

 

 

ちなみに、さっきネガティブから解放された時

まずはLet it goをリピートしまくりました。

電話する時も、請求書作る時も、精算する時も、

ありのままの〜歌いながらしました。

 

 

そして一瞬で飽きますので、

今は電気グルーヴの曲をランダムに聴いて気分上げてます。

ライブいきてーなあ!!

 

 

あくまで私だけのワクワク隊。

他の人とは違うワクワク隊。

焼き芋食べてアイス食べて(焼き芋アイスも大好きだけど食べ過ぎてちと飽きた)

何も塗らない綺麗な爪を見て(周りの女性たちはネイル施すと気分上がる!ゆーてまして)

気分の曲にあわせて歌って踊って

自分でいれたうっすいコーヒー飲んで

 

 

それが今の私のワクワク隊です。

私のワクワク隊は小さな木製の操り人形の鼓笛隊(5〜10人くらい)なイメージなのですが、

そいつらが操られず勝手に手足カクカクさせながら踊ってるとわたしは楽しい。

そいつらを手で掴んで捉えようとしたら踊れません。

踊らなくなった瞬間みんなただの操り人形になりますね。

まじでみんな下向いて肩落として内股なってる。

 

見た目キモくなるし、ワクワク隊には勝手に踊ってほしいなぁ。

 

 

では!ありがとうございまーぷ!

 

 

うっぴっぴ