始めました

はじめまして。うぴです。うっぴです。

どっちも好きなのでどっちでもいいです。

 

 

ざっくりと。

 

以前映像制作会社に会社員で働いてました。

 

「休みなんてない、いつも働く女になりたいなぁ」

と学生時代に憧れていた通りになり、汚くなって、ガタがきて、会社辞めました。

 

「なんか違う仕事したいけど、やりたいこと見つかるまでは、今までと同じ仕事をフリーランスとしてそこそこできたらなぁ」

人手不足のおかげで、フリーランスとして食えてます。

希望した通り、少なすぎず、そこそこ!

 

 

そして、何年も何年もかけてできあがった私がいます。

本当の部分はもちろんあるけど、いろんな嘘でできあがってる部分もあります。

社会人とは、大人とはそういうもので、そんな全部を含めての私ですから。

 

 

仕事も自分も、それでいいと思ってました。

そこそこだし、大きな問題もなかったし。

辛い時も嬉しい時もあるけど、まあいいか、と。

 

 

大好きな友達たちと遊んだり、大好きな猫と一緒に暮らして、幸せで。

私はちゃんと、まあまあ、そこそこ、幸せだな、と。

だから、まあいいじゃん。と思ってました。

 

 

でもたまに、仕事に対しても自分に対しても、

私はどうしてこうなのか?と思って落ち込んだり。

無駄にひたすら他人と自分を比べて嫉妬したり。

どうしようもない虚無感であふれたり。

 

よくある悩みを抱えながら、それでもたまに幸せを感じて過ごしてました。

 

 

でもなんとなく去年から、この状態を脱したいと小さく思い始めていて、

今年入ってから徐々に、2・3月頃からはっきりと思うようになってきて。

そうなったらもう止まらなくなって。そして今。

 

 

極度の面倒くさがりのおかげで、

いろんなものを中途半端に投げ出してました。

中途半端に感じて、甘やかして、傷ついて、対応してました。

 

 

突然ですが要は、私は自己否定をやめて、自分と向き合いたいんですよね。

でも今までの長年の癖はなかなか力強くて、怖いこともたくさんあって、

何したい?どう感じた?とわたしに質問しても、なかなか声が聞こえません。

 

それさえも自分だと認めて、ひたすら自分に焦点を向ける訓練中です。

自分を満たすことが、こんなに難しいとは!!

 

 

まずは、やってみたかったブログをスタートさせてみました。

 

 

明日もうぴうっぴな1日に!

ありがとうございます。

 

 

 

うぴ