読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やってみた結果

こんばんは。 涼しいですね。家の中は寒い。 4月はまったり働いて、5月休み明けから本腰入れてみようと思っていた仕事。 初めての取引先で、初めてのお使い的な気分で サザエさん症候群ではないけど、 私はいつも一個の仕事(案件)が始まるまえは、 とてつ…

少しずつ、一歩ずつ、バカなりに。

こんにちは! 今日は清々しい! 私は極度の面倒臭さがりだと常日頃から言っていますが、 今日、後回し後回しにしていたことについて、重い腰をやっとあげられました。 というのも、期限切れの未納系です。 わちゃー!! 最低やー!!最低なゴミクズのような…

猿の大泣き:2

つづき!きづつ! 恥ずかし話ですからね!はずはず! 私は父母姉私の4人家族でして。 母はですね、しっかりして、真面目で、仕事も家事もこなす、家族を大事にする、世間体もまあまあ気にする、かっこよくもあり、普通であり、立派な母でした。 昔から姉も私…

猿の大泣き:1

こんばんは。サザエさん症候群な日曜の夜! 柳楽優弥がかっこいい! 本日の2記事目、、とてもとても恥ずかしい話。 大投資家と呼ばれた竹田和平さん、大好きでして。 去年末くらいかな、本田こうちゃんさんがかかれた和平さんの本をすすめられて読んだら、す…

私の木に会う

こんにちは。 GWも終わりですが、本日も良き天気! 先日友人と奈良のとある山に行った時の話です。 まあ一言で、とても楽しかった!!!! 旅とはなんと素敵なことか!!!!という感じ。 旅の初日。天気は快晴。 奈良の山奥の山奥にある、とある神社にお参…

自分がどうしたいか決めればいいだけじゃない!

こんばんは! 明日から新幹線自由席で京都まで行きますが、乗車率が気になるところです。 昨晩近所の友達たちと飲んでまして。 そこでの一コマ。 みんなのグループ連絡を見ていると、 開始時間より前に1組のカップルが到着で先に飲み始めます、と。 企画者女…

補足でーつ

さっきの投稿の自分なりの補足。 そうなんですよね、 私がわたしを認めて、許容して、オールオッケーできてる時は、 素直に「自分」を発信できる。 私が心屋さん的後者として認めることができてて、 そんな自分でも大丈夫だなーって思てて、 だからこそ自分…

頭が飛んでも、仕事がポシャっても。

こんにちは。 明日からGW!というか連休! しかし、だらけきったうっぴにとっては連休もGWも変わらない!はい! 仕事でのお話。 取引先の担当の方が、若くて、真面目で、クレバー。な話し方でして。 すごいですねー かっこいいですねー 私、どどどどどっとク…

そーりー

連投しますがパンツミー。 昨日はげてたまつ毛を普段より1ミリアップで装着し、 そして数年ぶりに髪を染め、一時はとても気分がよかったんですね。 うっぴっぴーって。 そしたらねー、 おまえに足りないのは感情をさらけ出すことー! 何をそんなに大事にしま…

そんなことよりパンツミー

こんにちは! GWは明日まで働いて、激混みの奈良で山登りします。 楽しみだったり、得意の面倒くさがりが出てちょっとげんなりしたり。 どんだけ面倒くさがりなんだよとさらにげんなりする時もありますが。 仕事以外の遠出とか、そもそも旅行とかめっちゃ久…

無秩序で、無限で、ルールも世間体もなーーーんにもない世界に生きる、自分だったら

何をしたい? 何をして、どう過ごしたい? 自分はどんなことしてる? これ、数日前に自分でやってみました。 そしたらもう、楽しくなっちゃってなっちゃって、3時間没頭。 翌日仕事で早起き必須だったのを忘れるくらい。 やべ!起きる3時間前になってしまっ…

自分の中で作り上げた既成概念:仕事

自分の中で作り上げた既成概念:お金の続きです。 本当に山のように凝り固まった思考ってあるもので、 仕事に対して、去年まで普通・当たり前だと思っていたものを紹介します。 さあ、ご覧あれ! 私はフリーランスゆえ、お呼ばれしない限り仕事なし、お金な…

自分の中で作り上げた既成概念:お金

こんにちは。本日も素敵なお天気で! 自分の中に、自分で勝手に作りあげた既成概念、ありませんか? それを言うなら固定観念かもしれんが。 私の中にはたくさんあります。 最近気付いたことは、お金。 お金とは、悪い、危険、汚いものだと。 もちろんここま…

直感、ふと思ったこと

こんばんは。うっぴっぴ。 夕方に投稿してからわたしのワクワク隊は少し落ち着いていて、 小躍りはしてませんでした。 落ち着いているというか、そんな感じでした。 夜は瞑想クラスにいく予定だったんだけど、 なんか行く気が高まらず。腰が重いとも言う。 …

自分がワクワクするもの

こんにちは!ちと寒い! 今朝起きてから数時間ほど、 やるせない少しどんよりした気持ちでした。 支払わ「なきゃ」いけない未納分のお金がわたくしありまして、 なぜか起きた瞬間からそれで頭の中を占領されてました。 自分やっぱクズだおわてる。。 仕事も…

四葉のクローバー

こんばんは。 本日の東京はめちゃくそいい天気でしたね。 今日の仕事場はいつも風が吹き荒れてて、 強風で髪も気持ちも乱れたりしてよくイラついてましたが、 天気の良さがそんなことも掻き消してくれるものです。 本日あったほっこり話を一つ。 昨日という…

始めました

はじめまして。うぴです。うっぴです。 どっちも好きなのでどっちでもいいです。 ざっくりと。 以前映像制作会社に会社員で働いてました。 「休みなんてない、いつも働く女になりたいなぁ」 と学生時代に憧れていた通りになり、汚くなって、ガタがきて、会社…